2024年09月02日
Posted by 別腹(でぶ吉が代理投稿中) at 2024年09月02日00:00

とうか食堂 生姜焼き定食 高松市 塩上町


仕事終わりに【とうか食堂】さんに。
月水金は夜営業をされているのが嬉しい。
店舗横に2台駐車場もあります。


【メニュー】
夜限定メニューもあります。


定食には小鉢が2個付いているので、好きなものを選びます。


【生姜焼き定食】800円
やや厚切りの生姜焼き。具材は玉ねぎのみ。下には千切りキャベツ。
シンプルですがこれがいい。


今回は茄子の煮浸しときんぴらをチョイス。
ご飯と味噌汁はおかわり無料!
これめっちゃ嬉しいサービス。
重さを見ながら盛れるのでとても便利!


まずは500gからスタート(笑)



濃いめの味付けでご飯が進みます!小鉢と生姜焼きちょい食べたらご飯が空っぽに。


おかわりタイム!
今回は300gで。この日のコンディションなら
トータル800gくらいが丁度良い感じでした。


【焼き餃子】300円/一人前
夜なんで夜メニューも注文。どうせ食べるので2人前(笑)


肉肉しい手作り餃子はニンニク不使用。
タレにニンニクを追加するタイプなので次の日も
安心です。
定食と餃子2人前食べて1400円ですよ?このご時世あり得ないコスパ!

店主さんのお腹いっぱい食べてもらいたいという気持ちが伝わって来る、とても居心地の良いお店です。
個人的激推し店舗となりました!

・とうか食堂
・電話番号確認中
・香川県高松市塩上町3-17-8
・11:00-14:00
・16:30-20:00(月水金)
・土日(不定休日)

同じカテゴリー(定食)の記事
 キッチン空 -SORA- トンカツ定食 高松市国分寺町 (2024-09-13 00:00)
 おけいちゃん メンチカツ 高松市 瀬戸内町 (2024-09-12 00:00)
 タカマツベースカフェ 高松基地 鶏唐揚げプレート 高松市 木太町 (2024-09-10 00:00)
 【期間限定】ビストロふらさんの料理店 王道洋食フェア開催 高松市 扇町 (2024-09-07 00:00)
 おけいちゃん ハモの天ぷら 高松市 瀬戸内町  (2024-09-05 00:00)
 焼肉dining京や ゆめタウン高松店 メガ盛り焼肉定食 高松市 三条町  (2024-08-31 00:00)