2024年02月25日
Posted by 別腹(でぶ吉が代理投稿中) at 2024年02月25日00:00

【裏メニュー】さぬき一番一宮店 ミートカレーうどん 高松市 三名町


定番メニューから創作うどんまでどれも絶品なうどんが食べられる【さぬき一番一宮店】さんに。

【ミートカレーうどん】
以前はグランドメニューだったミートカレーが姿を消して残念に思っていましたが、裏メニューとして復活しています。
注文方法はオフィシャルのYouTubeで紹介されているのでそちらを参照。


一口目は甘めの玉ねぎやひき肉の旨みで甘く感じますが、後から辛さが追いかけてきます。
途中で温泉卵を潰せばマイルドな味に!


刻まれた玉ねぎや筍やミンチの食感もよく、あと飯不可避な絶品メニューでした!

毎週木曜日の夜に香川のうどん界の重鎮やマニアが集まり、試作うどんを食べながら、うどん談義で盛り上がる通称【木スペ】に参加させていただきました。


【トマピリうどん】
食べながら色々な意見を交わし、メニューに仕上げていくこの企画とても面白いですね!


話し合いの結果、天かすがデフォで追加され、裏メニューとして登場する予定。
これにお好みの天ぷらを追加するのもいいかも知れません。

★注文に対し注意事項もあるのでチャンネル動画でご確認ください。

・さぬき一番一宮店
・087-889-7433
・香川県高松市三名町105-2
・10:00-21:00
・月曜定休

でぶ吉はインスタもやってます。
こちらでもご覧ください
https://www.instagram.com/dsa1040

同じカテゴリー(うどん)の記事
 大島うどん カレーそば 高松市 太田上町 (2024-04-28 00:00)
 【限定15食】うどんの田 角煮ぶっかけ 高松市 寺井町 (2024-04-23 00:00)
 手打ちうどん まつばら オリーブ牛肉うどん 高松市 寺井町 (2024-04-13 00:00)
 【販売開始】上田うどん 肉うどん 高松市 太田上町 (2024-04-05 00:00)
 ウドンファクトリーエビス 肉うどん 高松市 香川町 (2024-03-31 00:00)
 【誰でも注文できる裏メニュー】さぬき一番一宮店 広東風焼きうどん 高松市 三名町 (2024-03-26 00:00)