2023年12月07日
Posted by 別腹(でぶ吉が代理投稿中) at 2023年12月07日12:00

【たまに行くならこんな店】 一牛神 お任せコース 高松市 太田下町


不定期更新!たまに行くならこんな店
ステーキハウス一牛さんの裏にひっそりと佇む完全予約制の別館【一牛神】さんがあります。
今回特別な牛肉が入荷したと聞いて来店。

来店すると店の前で店員さんが出迎えてくれます。これだけで特別感ありますよね!
店内は広く、少人数から多人数まで対応可能。今回は2名での利用なのでかなりゆったり。
床暖房までついていていたれりつくせり。


こちらは25000円のお任せコースのみとなっています。(サービス、ドリンク代別)


店主さん自ら塊肉から切り分けてくれるパフォーマンス!そして牛肉に対しての熱いトークが繰り広げられます。


【本日の牛肉】
オリーブ牛を中心に神戸牛、松阪牛等、牛肉マニアの店主さん自ら厳選した至極の牛肉を提供してくれます。
メニューは伺う日によって若干変わります。


【オリーブ牛のユッケ】
こちらは県より店内でユッケを作る許可をもらっています。


新鮮なユッケは甘味と旨味の塊!そして絶妙な量(笑)何回食べても美味しい〜



【ハラミのロースト】
ハラミって牛の分類では内臓なんですが、全く臭みがなく、ヒレ位柔らかい!脂肪と赤身のバランスが最高です。


【車海老の海老マヨ】
ここで店主さんのお遊び。活き車海老を海老マヨにしてくれました!


マヨソースにもオリーブ牛のそぼろや年代物のバルサミコ酢を使い奥深い味に!


【シャトーブリアンの炭火焼き】
本日1つ目のメイン。箸で切れる柔らかさも驚きですが、ここ数回こちらで頂いた肉の中で1番美味しかったかも!


口に入れた瞬間からわかる美味しさです。この厚さなのに口の中でとろけ、旨味が洪水のように湧き出てきます。


【氷菓】
箸休めで口の中をさっぱりと絞めます


【特選松阪牛 トンビ】
今回の目玉!特選松阪牛です(松阪牛の中でもごく僅かしか【特選】の名前はつかない特別は牛肉です。


【特選松阪牛のすき焼き】
この特別な牛肉を使ったすき焼き。食べる前から優勝は決まってます(笑)


まずは卵黄でいただいてそのあとは全卵で食べたりそのまま食べたり。


肉質が別次元!一口食べれば、心地よいもっちり食感と強い旨みが口の中で広がります。


ご飯は大盛りでお願いしました(笑)
本気の大盛りで登場!やはり米と肉の相性抜群ですね!


【デザート】
ほろ苦いほうじ茶アイスは食後にピッタリ。


【ほうじ茶】と【琥珀糖】
かなり濃いめのほうじ茶は締めにピッタリ。幸せな余韻を感じつつ完食。ご馳走様でした。

とても接客もよく、良い時間が過ごせました。
少し値段は張りますが、肉の質や料理を考えるとかなり良コスパだと思います。
大切な人との食事や記念日にぴったりのお店です。

・一牛神(完全予約制)
・087-880-5009
・香川県高松市太田下町2306
・18:00-23:00
・火曜定休

でぶ吉はインスタもやってます。
こちらでもご覧ください
https://www.instagram.com/dsa1040

同じカテゴリー(焼肉)の記事
 ハラミラボ ハラミサイコロステーキ 高松市 木太町 (2024-04-24 00:00)
 韓国へっぽこ旅③ 百済精肉店 鍾路5街 (2024-03-11 12:00)
 【元旦営業】黒毛和牛ホルモン 大衆焼肉しんすけ 鍛冶屋町店 焼肉色々 高松市 鍛冶屋町  (2024-01-01 00:00)
 【お得情報あり】焼肉ジンスケ アラカルト 高松市 瓦町 (2023-12-17 00:00)
 焼肉 一牛家 オリーブ牛盛り三昧 高松市 仏生山町  (2023-11-25 00:00)
 炭火焼肉&京もつ鍋 ホルモンでん縁 うま辛京もつ鍋 高松市 松縄町 (2023-10-16 00:00)