2019年03月23日
Posted by 別腹(でぶ吉が代理投稿中) at 2019年03月23日00:00

【番外編】韓国へっぽこ旅 2日目 後編


若者の街【弘大】に。ひと通り街ブラをして今更ながら韓国での初焼肉を堪能。
24時間営業の【コ・チャンボクのチャカンカルビ 弘大店】に来店。

韓国あるあるですが、店員さんが怒っているのかと思うほど荒々しくサンチュや韓国海苔を用意してくれますw
キムチなどはセルフで取ってくるスタイル。
ここの特徴は24時間営業だけではなく、3人前頼むと割引価格になるので結構お得です。


焼けて少し縮んでますが、このえげつない分厚さのサムギョプサルも1人前1100円の所3人前注文すると690円になります。
値段が安い代わりに自分で焼くスタイルですが、全然問題なしです。


食後に弘大の街を散策。これまたネットで気になっていた、焼き芋専門店【古心】に。ゴシムと読みます。


店内には少ないですが、イートインスペースもあります。


焼き芋にバターや蜂蜜、アイスやチーズが乗ったバリエーションがあって悩むw



悩んで蜂蜜とバターがトッピングされた焼き芋のセットを注文。
ねっとり系の焼き芋に蜂蜜の甘さとバターのコクでもう最高!甘いものは別腹w


明洞に戻りこれまた有名店【ユガネダッカルビ3号店】に。
明洞に数件チェーン店がありますが、1番人気のお店です。(他の店で食べたことが無いので違いがわかりませんがw)


4人で行くと3人前から注文との事でした。
炭火ダッカルビにうどんをトッピング。
定期的に定員さんが出来上がるまでかき混ぜに来てくれます。


画像ではややわかりづらいですが結構な大鍋w3人前でもかなりボリュームあります。そこまで辛くなかったので、美味しくいただけました。

番外編
韓国旅行
へっぽこ旅
弘大
焼肉
コ・チャンボクのチャカンカルビ 弘大店
3人前注文すると特別価格
サムギョプサルの分厚さがエグい
店員さんはかなり無愛想だけど許容範囲内
自分で焼くスタイル
古心
ゴシム
焼き芋専門店
ねっとり系焼き芋に色々なトッピング
定番の
蜂蜜バターをチョイス
甘いものは別腹
明洞
ユガネ3号店
ダッカルビ専門店
炭火ダッカルビ
4人だと3人前から注文可
なかなかのボリューム
程よい辛さで美味しい!
美味しく完食
ご馳走さまでした

インスタもやってます
https://www.instagram.com/dsa1040

同じカテゴリー(韓国)の記事
 韓国へっぽこ旅 その② (2024-03-09 12:00)
 【番外編】韓国へっぽこ旅 その① (2024-03-08 12:00)
 ハッピープラネット(HAPPy Planet)チーズヤンニョムチキン 高松市 常磐町 (2021-12-26 00:00)
 MARUDA cafe(マルダカフェ)週替わりランチ 高松市 元山町 (2021-05-14 00:00)
 SUPER CAFE(スーパーカフェ) コリアンチーズチキン 高松市 瓦町 (2021-01-18 00:00)
 STEAK × WINE 肉バル LIMIT DISH(リミットディッシュ) ヤンニョムチキン 高松市 丸亀町 (2020-11-25 00:00)