2010年11月05日
Posted by 別腹(でぶ吉が代理投稿中) at 2010年11月05日00:00

麺屋空 しおらーめん(サラダセット)

新空港通のさぬいちのちょっと手前のラーメン屋さん。
以前は進化ラーメンという怪しいラーメン屋さんだったので、そこがリニューアルするもんだと思われてたのですが全く別の人が入ってこのお店になりました。

麺屋空 しおらーめん(サラダセット)

自分はこのお店は他のラーメン屋とは違う方向で評価してます。

麺屋空 しおらーめん(サラダセット)

そう。ここはセットメニューにするとごはんとキムチが食べ放題なんです。

麺屋空 しおらーめん(サラダセット)

しおらーめんと+100円のサラダセットにしてみます。
セットにするとここから ↓↓↓

麺屋空 しおらーめん(サラダセット)

麺屋空 しおらーめん(サラダセット)

↑↑↑ ここまでは食べ放題です。
上の写真がごはん、キムチ、食べるラー油
下の写真が新登場の浅漬。

ここのお店の名前の「空」は「空腹のクウ」&「食うのクウ」らしいです。
腹いっぱい食べたい人には天国のようなお店ですね!
ここからは食べ放題ではありません。
これがセットのサラダ。

麺屋空 しおらーめん(サラダセット)

そして本来はメインの塩ラーメン。

麺屋空 しおらーめん(サラダセット)

塩ラーメンとしては悪くないレベルですけど、何よりも麺に面白みがないのが残念なところですね。

ですが、自分はここは「ラーメンとキムチをおかずにしてごはんをたらふく食べる店」だと思ってるんです。ラーメン屋というよりはラーメン食堂の一種。
なのでラーメン自体が徳島ラーメンのようにごはんのおかずになるくらい濃い方がいいと思ってるんですが、今まで食べた醤油と塩はそういうバランスではなかったです。
その方向に突っ走ったらいいのになあと。

最安680円(醤油ラーメン+サラダセット)で満腹になるここはコスパ最高レベル。無料駐車場あり。しかもセットを頼めるのが11-17時までとけっこう長時間。
昼飯食いそこねてハラペコの人にはここは天国のような店だと思います。



麺屋空
高松市三名町579-10
11-23 不定休
Pあり

同じカテゴリー(大盛りor食べ放題)の記事
 ドント飯店 天津飯とラーメンのセット 高松市 瓦町 (2024-06-17 00:00)
 健ちゃん食堂 裏メニューがレギュラーになった鉄板焼き定食 高松市 瀬戸内町 (2024-05-25 00:00)
 【平日限定】レストラン シャングリ・ラ ハーフブッフェ 高松市 兵庫町 (2024-05-14 00:00)
 【臨休情報】健ちゃん食堂 焼肉チャーハン 高松市 瀬戸内町 (2024-03-04 00:00)
 【1月より定休日変更】鈍餃 天津飯(中) 綾歌郡 綾川町  (2024-01-05 00:00)
 【臨休情報】健ちゃん食堂 とりのガリバタ炒め定食 高松市 瀬戸内町 (2023-12-10 00:00)

この記事へのコメント
そんな御隠居さんには、こちらよりサービスタイムが少し短いけど是非ランチ喜樂の評価(と替え玉数w)もお聞きしたいです(^^)
僕はラーメンライスは苦手で、麺大盛か替え玉派です…。
Posted by 元さぬたま at 2010年11月06日 09:59
んー、喜楽は嫌いじゃないんだけどなぜか足が向かないんだよね。
チェーン店がたぶん嫌いなんだと思う。
気が向いたら行ってみます。

コナモンはお医者様から注意を受けてるのでそれなりに注意...
してるつもりなんだけど、どうしてここ最近はラーメンばかりなのか。
これでもupしないラーメンネタが大量にあるんですよね。
昨日はなぜか和食屋にラーメン食いに行ったし。謎。
しかもまだこなせてない予定がある。
Posted by ご隠居ご隠居 at 2010年11月06日 10:57
実は僕も気樂はイマイチです(笑)
元々の味以外の点でも、直系正統派家系の筈の高松家しかり香川チューンなのかアッサリし過ぎてて替え玉に耐えられないスープに思えて…。

そう言えば、こちらのブログのネタになるには弱すぎますけど、たも屋女道場にも中華そばアリ、かつ天かすもゴツゴツのの他にサラサラの物も置かれていて、松下を意識してる感じでしたよ(ちゃんぽんができるかは確認してません…)
Posted by 元さぬたま at 2010年11月07日 02:55
香川ではすすって食べる人が多いから濃いスープは合わないんだよね。
だから自然と濃いスープの店でもあっさり方面にシフトせざるを得なくなる。

自分好みのラーメン食いたかったら、自分の理想に近い店に通いに通って馴染みになって店主に好みのラーメンを作ってもらうのが合理的。
Posted by ご隠居ご隠居 at 2010年11月07日 22:59