2024年04月02日
Posted by 別腹(でぶ吉が代理投稿中) at 2024年04月02日00:00

【4/1オープン】いなりや 湯だめ蕎麦 高松市 亀井町


マユリーナさんと行く新店訪問
4/1 亀井町にいなりと十割蕎麦のお店
【いなりや】さんがオープンされました。
以前はいなり寿司を田町の交番前で売っていたり、仏生山に店舗を曜日限定で営業されていたお店です。
なんと7時から開店されているのもかなり嬉しい!


店内はカウンター席とテーブル席があり思った以上に広々!


【メニュー】
どれもリーズナブルで普段使いに嬉しい。
お好みの【いなり寿司】を取り、蕎麦をまず注文して先に会計するハーフセルフ方式となっています。
※蕎麦の単品注文やいなりのテイクアウトも可能。



【湯だめ蕎麦】600円
店主さんイチオシのこちらのメニュー。
湯だめにすることにより、十割蕎麦の香りが更に広がります。


蕎麦本来の香りを楽しんでもらいたいとの事で薬味はネギと天かすのみ。
蕎麦つゆは関東風ですが、辛すぎず香川県民に合う味付け。


まずは薬味を入れず麺をいただきます。
これが十割?と思うほどのツルツル食感!
湯だめなのにめちゃくちゃコシもあってこれは美味しい!一気に食べ切ってしまいました。
これは次は大盛り案件(笑)


【かけ蕎麦】500円
マユリーナさんは定番メニューのこちらをチョイス。
見た目から濃いめの出汁ですが、これまた辛すぎず美味しかったそうです。


こちらの麺もツルツルで見た目からもう美味しい(笑)


看板メニューのいなり寿司は日替わりで数種類用意されます。
材料や調味料などにもかなりこだわって作られているとの事。


【プレーン】90円
【しそたくわん】110円


【うなぎ】200円
【ツナ】120円
どのいなり寿司も甘さ控えめですがとても美味しかったです。
個人的に【しそたくわん】推しです。

街中の朝食やランチに新しいジャンルが追加され、また街巡りが楽しくなってきました!
また他のメニューも食べに行こうと思います。

・いなりや
・TEL現在無し
・香川県高松市亀井町12-4
・7:00-21:00(月-金)中休みあり
・10:00-21700(土日)中休みあり
・現在無休・不定休

でぶ吉はインスタもやってます。
こちらでもご覧ください
https://www.instagram.com/dsa1040

同じカテゴリー(新店/移転/リニューアル)の記事
 【限定15食】リトルライオン 英国風アフタヌーンティーセット 高松市 高松町 (2024-04-22 00:00)
 【新店】music&cafe-bar Le moment(ル モマン)日替わりランチ 高松市 紺屋町 (2024-03-06 00:00)
 【新店】お好み焼き うえまっちゃん きも玉 高松市 国分寺町 (2024-02-24 00:00)
 中華そば謹製【讃】 醤油拉麺 高松市 円座町 (2024-02-11 00:00)
 【新店】おでん居酒屋 ぼんちゃん家 おでん色々 高松市 花ノ宮町 (2024-01-14 00:00)
 MARQUEE(マーキー) 和牛ボロネーゼ 高松市 常磐町 (2023-12-02 00:00)