2024年01月06日
Posted by 別腹(でぶ吉が代理投稿中) at 2024年01月06日00:00

さぬき一番一宮店 とり天ぶっかけ(温) 高松市 三名町


三名町にある【さぬき一番一宮店】通称【さぬー】さんに。
定番からぶっかけ系、二郎系が有名ですが、創作系や中華系うどんなどもお勧めです。

【とり天ぶっかけ(2玉)】840円
今回は温かいぶっかけでお願いしました。
かなりデカいとり天が5個も!かなりボリューム満点です。


個人的にメリハリの効いた冷たいぶっかけの方が、とり天ぶっかけには合うかな?


とり天はカリカリと出汁でやわやわになった食感の両方が楽しめるのが良き(笑)


そして木曜日の夜に有名なブロガーの方や、うどんマニアの方が集まり、ひっそりと行われている【木曜スペシャル】通称【木スペ】にご一緒させて頂きました。


【酒粕うどん】
木スペでは通常メニューではなく、特別なメニューや試作のメニューをいただきます。
今回は酒粕うどんですが、少し仕様が変わって正月を意識している感じ。
大きめの丸餅(餡入りではない)も入っていてボリューム満点!



ほのかに香る酒粕の香りと、生姜がよく効いていてめちゃくちゃ美味しい!これレギュラーメニュー入りしてくれたら絶対リピートします(笑)

通常メニューから創作系まで何を食べても美味しい【さぬき一番一宮店】さんお勧めです!

・さぬ一番一宮店
・087-889-7433
・香川県高松市三名町105-2
・10:00-21:00
・月曜定休

でぶ吉はインスタもやってます。
こちらでもご覧ください
https://www.instagram.com/dsa1040

同じカテゴリー(うどん)の記事
 マルタニ製麺 冷かけ 高松市 円座町 (2024-05-10 00:00)
 【移転オープン】手打ちうどん 大蔵〜絆〜 肉ぶっかけ大 高松市 錦町 (2024-05-05 00:00)
 上田うどん ミックス 高松市 太田上町 (2024-05-03 00:00)
 ざいごうどん本家 わら家 特大うどん 高松市 屋島中町 (2024-04-29 00:00)
 大島うどん カレーそば 高松市 太田上町 (2024-04-28 00:00)
 【限定15食】うどんの田 角煮ぶっかけ 高松市 寺井町 (2024-04-23 00:00)