2023年10月31日
Posted by 別腹(でぶ吉が代理投稿中) at 2023年10月31日00:00

うどん市場 めんくい かけうどん 高松市 塩屋町


学生時代によく通った思い出のお店【うどん市場めんくい】さんに。
高校時代に1番通った店ですが、卒業してからはとんとご無沙汰だったので思いを馳せて来店。

【かけうどん】270円
昔はうどん100円だったなぁ…と思いながら注文して支払いを済まして席に座ります。
昔とは若干レイアウトは違うもののほぼ変わらない店内。色々思い出に浸れます。


もっちり系で、普通に今食べても美味しいうどんでした。


【プチカレー】200円
めんくいさんと言えばプチシリーズ(笑)バイト代が入った時は【かけ大】に【カレー大】とか食べてましたね。


定番のおうちカレーで辛さ控えめですがちゃんとカレーライス。

とても美味しく、懐かしい時間が過ごせました。
昔通ったお店や思い出のお店は「また行こう」と、後回しにしてしまいがちですが、無くなるのを知ってから慌てて行くのでは無く、定期的には行かなきゃと再確認した日でした。

・うどん市場 めんくい
・087-851-6338
・香川県高松市塩屋町9-7
・11:00-15:00(月-金)
・11:00-14:00(土日祝)
・日曜日(月1回)SNSにて発信

でぶ吉はインスタもやってます。
こちらでもご覧ください
https://www.instagram.com/dsa1040

同じカテゴリー(うどん)の記事
 饂角製麺 えび天ちくわ天ぶっかけ 高松市 瓦町 (2024-05-18 00:00)
 ウドンファクトリーエビス 梅しそぶっかけ 高松市 香川町 (2024-05-12 00:00)
 マルタニ製麺 冷かけ 高松市 円座町 (2024-05-10 00:00)
 【移転オープン】手打ちうどん 大蔵〜絆〜 肉ぶっかけ大 高松市 錦町 (2024-05-05 00:00)
 上田うどん ミックス 高松市 太田上町 (2024-05-03 00:00)
 ざいごうどん本家 わら家 特大うどん 高松市 屋島中町 (2024-04-29 00:00)