2022年03月29日
Posted by 別腹(でぶ吉が代理投稿中) at 2022年03月29日00:00

谷本うどん しっぽくそば 高松市 国分寺町


郵便局と国分寺市役所の方の憩いの場【谷本】に。店の佇まいが雰囲気あって好きです。恐らく50年は続いている老舗です。

メニューは少な目。半セルフなので慣れないと若干戸惑いますが、おばちゃんが優しいのでご安心を(笑)


サイドメニューの棚。昔はどのうどん屋もこんな感じでした。



【しっぽくそば】
ぼちぼち時期も終わりなので食べ納めかな?年中食べれるしっぽくは親鶏の出汁が効いていてかなり好みの味。


【ばら寿司】
サイドメニューのど定番。程よい甘さの酢飯がしっぽく出汁にピッタリ。

ずば抜けて美味しいとか突出した何かがあるわけではありませんが、何故か通いたくなる中毒性の高い地元密着型の老舗店です。

インスタもやってます
https://www.instagram.com/dsa1040

同じカテゴリー(うどん)の記事
 手打ちうどん まつばら オリーブ牛肉うどん 高松市 寺井町 (2024-04-13 00:00)
 【販売開始】上田うどん 肉うどん 高松市 太田上町 (2024-04-05 00:00)
 ウドンファクトリーエビス 肉うどん 高松市 香川町 (2024-03-31 00:00)
 【誰でも注文できる裏メニュー】さぬき一番一宮店 広東風焼きうどん 高松市 三名町 (2024-03-26 00:00)
 【3月で一旦終了】上田うどん しっぽく 高松市 太田上町 (2024-03-19 00:00)
 うどん市場 兵庫町店 Aランチ 高松市 兵庫町  (2024-03-11 00:00)