2021年02月15日
Posted by 別腹(でぶ吉が代理投稿中) at 2021年02月15日00:00

アールベルアンジェ高松 ~海が見えるレストラン~  苺とチョコのフレンチコース 高松市 浜ノ町


感染予防の三密を意識し、環境、周囲に注意して飲食しております。
マユリーナさんと2月、3月限定フレンチコースを頂きました。

いつ来ても店内の景色は別世界!一瞬地中海にいるのかと思うほどです。(これ言い過ぎではありません)



外のテラスでカフェとか使えたら良いなぁと毎回思います。


敷地内にあるRestaurant CHERIE(シェリ)
~海が見えるレストラン~


店内は席数を減らして営業しています。シックな雰囲気がいい感じです。


本日のメニューはこちら。


ずらっと並んだカトラリーにテンション上がります。


まずはドリンクで乾杯!
マユリーナさん限定ドリンクの【アメジスト】、でぶ吉は【トロピカルモーニ】


【アミューズ】
帆立貝柱と苺のミルフィーユ
ホワイトチョコレートとキャビアのペアリング


意外な組み合わせと思いましたが、苺の甘さと酸味が帆立によく合い美味しい!


ホワイトチョコの甘さとキャビアの塩気も良く合います


【オードブル】
水牛のモッツァレラチーズと苺のカプレーゼ
海の幸のマリネ添え


フレッシュチーズと苺は相性が良く、海鮮と食べても全く喧嘩しません。むしろうまさ倍増!


【スープ】
かぼちゃのポタージュ(シナモンの香り)


シナモンがほんのり香り更に食欲が湧いてきます。
カプチーノ仕立てにされたスープはまろやかで美味しい!


【パン】
柔らかな焼きたてパン。今回かなり活躍してくれましたw


ポワソン
カナダ産オマール海老のシャンパン蒸し
苺のアンティポワーズソース


贅沢にオマール海老を半身使ったシャンパン蒸しは甘い香りがたまりません。


トマトを使ったアンティポワーズソースは食べた事がありましたが、苺を使ったソースは初めて!
甘さは全く気にならず爽やかな酸味で美味しい!
パンでしっかりソースをぬぐって食べてしましましたw


【ヴィアンド】
国産牛フィレ肉ポワレ ヴァンブラン
フォアグラ添え


柔らかいフィレ肉とトロトロのフォアグラ。これほど相性いい食べ物があるでしょうか?口に運ぶたびに幸せな気分になります。


【デザート】
ムースフレーズとショコラ
バニラアイスクリーム
今回1番楽しみにしていたデザート!こちらも苺のスイーツ。予想以上に可愛い!


バニラアイスはかなり濃厚。〆にピッタリ。


メインのイチゴのムースは、酸味と甘さのバランスが絶妙。上のチョコレートクリームがビターでこれまた相性抜群!


【カフェ】
コーヒー
〆のドリンまで飲み干し大満足でした。

メニューにもある通り【苺】や【チョコレート】をふんだんに使い、味だけでなく見た目も素晴らしいコースでした。
楽しい時間は時の経つのを忘れます。素晴らしい非現実を体験できました。
少し値段は張りますが、十分満足出来るものだと思います。
普段使いだけでは無く、記念日や特別な日にもお勧めです。
※前日までの予約制ですのでご注意を。

香川県
高松市
浜ノ町
ランチカロリー
アールベルアンジェ高松
海が見えるレストラン
CHERIE
完全予約制
苺とチョコのフレンチコース
アメジスト
トロピカルモーニ
帆立貝柱と苺のミルフィーユとホワイトチョコレートとキャビアのペアリング
水牛のモッツァレラチーズと苺のカプレーゼ海の幸のマリネ添え
かぼちゃのポタージュシナモンの香り
カナダ産オマール海老のシャンパン蒸し苺のアンティポワーズソース
国産牛フィレ肉ポワレ ヴァンブランフォアグラ添え
ムースフレーズとショコラとバニラアイスクリーム
どれもとても美味しい
接客も素晴らしい
値段は少し張りますが
行く価値あり
非日常を感じられます
特別な日に
大切な人と
特別なランチを
美味しく完食
ご馳走様でした

インスタもやってます
https://www.instagram.com/dsa1040

同じカテゴリー(洋食)の記事
 ビストロふらさんの料理店 柔らかチキン南蛮定食 高松市 扇町 (2024-04-19 00:00)
 【デカ盛り】enta5on スパゲティカリオストロ 高松市 中山町 (2024-04-10 00:00)
 【月〜木限定】MARQUEE(マーキー) プッタネスカ娼婦風 高松市 常磐町 (2024-03-12 00:00)
 Hunky Dory(ハンキードリー)トリプルミートのハンドリーバーガー 高松市 亀井町 (2024-03-09 00:00)
 スパッカナポリ ラザニア 高松市 瓦町  (2024-02-06 00:00)
 【2/25まで】ビストロ ふらさんの料理店 粗挽きハンバーグ 高松市 扇町 (2024-02-04 00:00)