2014年06月08日
Posted by 別腹(でぶ吉が代理投稿中) at 2014年06月08日00:00

あじみなと番所 庵治町

庵治の禅道場さんでうどんとか食べられるんです。

あじみなと番所 庵治町

入らなくてもメニューみられます

あじみなと番所 庵治町

敷地内に入って奥がお店

あじみなと番所 庵治町

メニュー

あじみなと番所 庵治町

大鯛鍋もあります。3日前までに要予約

あじみなと番所 庵治町

お昼の特別サービス 祭りうどんとあさりめしのセット にしました。
まずはあさりめし

あじみなと番所 庵治町

そして祭りうどん

あじみなと番所 庵治町

禅寺の料理というと質素なもののように思いますが、自然な味わいでしかも豪華ですね。
自分的には料理よりも西村先生の法話がごちそうでした。


用事があったら休みの店ですが、土日は開いてることが多いようです。
平日は電話確認か予約しとくのが無難じゃないかと思います。

運悪く臨休引いちゃうと近くにふらっと寄れそうな飲食店が喫茶店くらいしか無いので注意。

食事自体は予約はいりません(鯛鍋は三日前までに予約必要)。

あじみなと番所
高松市庵治町6368
11:00~
火曜定休+用事があるときはお休み
087-871-2026

あじみなと番所
http://www.geocities.jp/ajiminatobansyo/

専修院
http://www.geocities.jp/ajiminatobansyo/senshuin/index.htm

同じカテゴリー(うどん)の記事
 【限定15食】うどんの田 角煮ぶっかけ 高松市 寺井町 (2024-04-23 00:00)
 手打ちうどん まつばら オリーブ牛肉うどん 高松市 寺井町 (2024-04-13 00:00)
 【販売開始】上田うどん 肉うどん 高松市 太田上町 (2024-04-05 00:00)
 ウドンファクトリーエビス 肉うどん 高松市 香川町 (2024-03-31 00:00)
 【誰でも注文できる裏メニュー】さぬき一番一宮店 広東風焼きうどん 高松市 三名町 (2024-03-26 00:00)
 【3月で一旦終了】上田うどん しっぽく 高松市 太田上町 (2024-03-19 00:00)