2024年02月13日
Posted by 別腹(でぶ吉が代理投稿中) at 2024年02月13日00:00

お好み焼き おかめ ひも焼き 高松市 松島町


松島町にある老舗お好み焼き店【おかめ】さんに。
店構え、店内の雰囲気共にどストライクなお店です。


地元密着型店舗あるあるの住宅内に店舗があるスタイル。大型鉄板1枚のテーブルを囲みます。


こちらではお好ま焼きの他にも色々なメニューがあります。すみっこの湯豆腐がめっちゃ気になる(笑)


【ひも焼き】600円
まずここで食べるべきはこちら!鶏ひも(鶏の脂)をふんだんに使ったお好み焼きです。


以前栗林にあった【みぞぶち】で提供されていた伝説のメニュー!
恐らく高松でひも焼きが食べられるのはここだけだと思います。



焼いていくうちに脂は溶けていき、出来上がる頃には中はとっとろで旨みだけが残ります。
ソースはやや辛口のドロソースですが、鶏脂の旨みとよく合います。

老若男女問わず地元民から愛され、伝説のメニューも食べられる老舗お好み焼き屋さん【おかめ】は今のうちに行くべきお店の1つです。

・おかめ
・不明
・香川県高松市松島町2丁目5-34
・10:30-21:00
・木曜定休

でぶ吉はインスタもやってます。
こちらでもご覧ください
https://www.instagram.com/dsa1040

同じカテゴリー(お好み焼き)の記事
 お好み焼き ふみや鍛冶屋町店 きも玉 高松市 鍛冶屋町  (2024-05-04 00:00)
 お好み焼き 山田屋 やまだ焼きジャンボ 高松市 香西北町 (2024-04-30 00:00)
 お好み焼き 美月 ホルモン焼き(とろ〜りお好み焼き)高松市 香川町 (2024-04-06 00:00)
 お好み焼き ふみや 本店 きもそば焼き 高松市 瓦町 (2024-03-24 00:00)
 【新店】お好み焼き うえまっちゃん きも玉 高松市 国分寺町 (2024-02-24 00:00)
 【期間限定】つるみや 牡蠣焼き 高松市 牟礼町 (2024-02-14 00:00)