2023年12月31日
Posted by 別腹(でぶ吉が代理投稿中) at 2023年12月31日00:00

【1/1-1/3は限定朝ラー販売されます】はまんど つけめん(こってり) 三豊市 三野町


香川県で大人気のラーメン屋さんと言えば必ず上位に食い込んでくる讃岐らーめん【はまんど】さんに。
平日オープン直後からひっきりなしにお客様が来られています。


まずはウェイティングボードに名前を書いてから食券を購入して、待合場所で待つスタイル。
相変わらずメニュー多くて悩みます。


【つけめん(こってり)】1100円
つけタレは【あっさり】か【こってり】から選べますが、今回は迷う事なく【こってり】をチョイス(笑)



自家製平打ち麺にこってりつけタレがよく絡みます。
タレは濃厚ですが、濃すぎず麺に絡むと絶妙な味になります。流石【はまんど】と思わせる計算し尽くされた料理でした。



【海老しょうゆ】900円
こちらは初めての注文。混ぜ麺系でした。
麺の上には温泉卵、具材は別皿に乗ってきます。


セルフで麺にトッピング(笑)


混ぜる前からプンプン海老の良い香りがします。
すでに海老しょうゆは底に溜まっているので、しっかり混ぜてからいただきます。
個人的にはもう少し海老感を強く出して欲しかったかな?

どちらのメニューもとても美味しかったです。前回来店してからかなり間が開いていたのでほぼ初見レベルでしたが、大満足で完食。


年明けに限定朝ラーメンもされる様なのでマニアの方は是非!

・はまんど
・0875-72-1985
・香川県三豊市三野町大見3873-1
・11:00-15:00
・水曜定期

でぶ吉はインスタもやってます。
こちらでもご覧ください
https://www.instagram.com/dsa1040

同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 【火・水・土ランチ営業】チャンポン慶造 長崎皿うどん(細麺)高松市 片原町 (2024-04-26 00:00)
 肉蕎麦専門店 僕が僕であるために2 鶏カレー大盛り 高松市 瀬戸内町 (2024-03-03 00:00)
 中華そば謹製【讃】 醤油拉麺 高松市 円座町 (2024-02-11 00:00)
 【祝2周年】ANTI NOODLE(アンチヌードル)カレーつけ麺 高松市 木太町 (2024-01-24 00:00)
 【年内は12/30迄の営業】チャンポン慶造 カレーちゃんぽん大 高松市 片原町 (2023-12-27 00:00)
 讃岐らーめん はまの さぬき坦々麺 白 高松市国分寺町 (2023-12-15 00:00)