2023年07月02日
Posted by 別腹(でぶ吉が代理投稿中) at 2023年07月02日00:00

ホープ軒 かしわバター丼(特)高松市 福岡町


ガツンと飯が食べたくて(笑)
イオン高松東店近くにあるホープ軒では【かしわバター丼】が食べられます。
かしわバターの記事を書くと昔の【武内食堂】の話を出してくる方がいますが、個人的に限りなく近い味のお店はありますが、同じものは現在食べれないので、語っても仕方ありません。

【かしわバター丼(特)】1000円
色々派生メニューもあったり新メニューも出ていますが、やはり定番のこちらをチョイス。



特盛は結構ご飯の量あるので注意が必要。
ニンニク醤油とバターで味付けされた鶏肉はかなり濃いめの味でご飯が進みます。


ここでホープ軒の特製カレーで味変。小皿があるのでそちらにご飯を移して【カレー】と【かしわバター】をトッピング。
ルーというよりは餡の様なカレー。そこそこ辛さはあります。


お次はこれまた無料サービスの【生卵】を使って即席卵かけご飯。こちらは卓上の【ガーリックマヨネーズ】と【かしわバター】をトッピングしてかなりジャンキーな仕上がり(笑)

無料トッピングで色々楽しむなら個人的に【特】がお勧めです。

・ホープ軒 福岡店
・090-7627-6863
・香川県高松市福岡町3-2-6
・11:00-14:30
・18:00-21:30
・無休

でぶ吉はインスタもやってます。
こちらでもご覧ください
https://www.instagram.com/dsa1040

同じカテゴリー(どんぶり)の記事
 【臨休情報】健ちゃん食堂 焼肉チャーハン 高松市 瀬戸内町 (2024-03-04 00:00)
 【数量限定】天ぷら 丸豊 天丼 高松市 檀紙町 (2024-01-07 00:00)
 【12/23営業日】台湾House サンフー 魯肉飯 高松市 新田町 (2023-12-23 00:00)
 肉と酒とおばんざい 一旦 ローストビーフ丼 一旦 高松市 瓦町 (2023-12-05 00:00)
 【数量限定】健ちゃん食堂 マグロネギトロ丼 高松市 瀬戸内町 (2023-10-29 00:00)
 【土日祝限定】健ちゃん食堂 サーロインステーキどーん 高松市 瀬戸内町 (2023-09-24 00:00)