2010年05月12日
Posted by 別腹(でぶ吉が代理投稿中) at 2010年05月12日00:00

【新店】小麦堂 鬼無のパン屋さん

【新店】小麦堂 鬼無のパン屋さん

鬼無の誠陵高校の近くにパン屋ができたらしい。
って、あんな辺鄙なとこに?!というのが地元民の実感。
とりあえず行ってみることにしました。

【新店】小麦堂 鬼無のパン屋さん

駐車場から店舗までは歩きます。

【新店】小麦堂 鬼無のパン屋さん

見事に緑に囲まれた店舗。

【新店】小麦堂 鬼無のパン屋さん
店内はセルフサービス。会計もセルフなんですが、おっちゃんがいたのでやってくれました。
おっちゃんとじいちゃんのふたりでやってるみたいでした。

【新店】小麦堂 鬼無のパン屋さん

フランスパンは焼き上がり2時だそうです。

【新店】小麦堂 鬼無のパン屋さん

とりあえずふたつ買ってみた。

【新店】小麦堂 鬼無のパン屋さん

【新店】小麦堂 鬼無のパン屋さん

やっぱうどんとパンはできたてがうまいですね。
次はフランスパンのできたてを狙ってみます。

場所的には、
①鬼無のJAのある交差点(うちの店の近く)から山に向かう。
②そのまま直進して誠陵高校の脇を通り過ぎる。
③「小麦堂は右折」という看板が出たら、角を右折。農道です。
④ちょっと進んだら左手に看板があります。場所的には誠陵高校の上側。



薪焼きパン 小麦堂
高松市鬼無町佐料470-1
11:00-日没 日祝休

同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
 【3/30イベント出店】ヤンフー(yangfu) マンスリーメニュー 高松市 常盤町 (2024-03-29 00:00)
 【3/20イベント出店】風狸(ふうり)タコス3種セット 高松市 塩上町 (2024-03-20 00:00)
 Lion Dog(ライオンドッグ) ライオンバーガー 高松市 百間町 (2024-03-16 00:00)
 【新メニュー】SABI ほうじ茶イチゴミルクティー 高松市 今新町 (2024-02-12 00:00)
 【新店】芳蘭 シューマイ 高松市 香川町 (2024-02-02 00:00)
 お肉屋さんの三ツ輪 からスパ 高松市 常磐町 (2024-01-22 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは!!

鬼無のお近くにいらっしゃるんですかあ???

ここは食パンがおいしいらしいですよ!!

セルフレジのめんずらしいパン屋さんでした。
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃん at 2010年05月12日 02:26
こんにちは。
自分の職場は鬼無の某古本屋でございますw

自分的にはパンのおいしさもあるのですが、店のたたずまいが痺れるものがありますね。
Posted by ご隠居ご隠居 at 2010年05月12日 15:03
ひゃぁ~~~誠稜高生以外には「秘境のパン屋さん」ですね!!(笑)
頑張って行ってみようかな~♪
Posted by ぴょんこ at 2010年05月12日 21:06
おっちゃんとじいちゃん二人でやってる秘境の山小屋風パン屋さん。
渋いです。
たぶん鬼無の人間でもほとんど行った事ない場所なんじゃないかと。
Posted by ご隠居ご隠居 at 2010年05月12日 22:05
この記事を参考させていただき、行ってきました。
知り合いの人も、ブログで知って来ましたと行ってました。
美味しかったです。
紹介、ありがとうございました。
Posted by homisan at 2010年05月15日 23:35
知らなきゃ近所の人でも気づかないところにあるお店なので
ブログで紹介する意義があります。
これからもいろんなところから情報拾ってきますので、よろしくおねがいします。
Posted by ご隠居ご隠居 at 2010年05月16日 10:50